2008年3月7日金曜日

CAD体験セミナー受講者に聞きました!


セミナー参加理由トップ3

 1.『CADを触ってみたかった』
 2.『スキルを身につけたいから』
 3.『就職/転職を考えているから』
CADに興味を持つきっかけとして、自分自身のスキルアップを目指したり、就職・転職で新しい職にチャレンジしようとする方が多いようです。
実際、“ものづくり”に設計図は欠かせません。
昔は手描きだった設計ですが、今は『CAD』で、つまりパソコンで作成します。
今後も、「CAD」の技術は必要とされていくと考えられます。

実際に参加した感想は・・・


「実際に触ってみると、最初のCADのイメージより身近に感じることができました」
「難しかったけれど楽しかったです」
「CADを初めて触ったので新鮮でした」
技術や設計などの言葉には、やはり“難しい”というイメージがつきものですね。
でも、この感想をみればわかるように、やってみると楽しいものです。
「案ずるより産むが易し」「百聞は一見に如かず」ということわざもありますが、とにかくやってみよう、という気持ちで挑戦していただけたら、と思います。


こんなありがたい感想もいただいています。

「講師の説明がわかりやすかったのでより興味を持てた」
「個別に質問できる形式だったので、もっと長時間でも良かったと思う」

ありがとうございます。
今後も定期開催の予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

詳しい開催情報は→コチラ